スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近話題になってきたVR(バーチャルリアリティ)を試しに作ってみました。

さて、2016年になってVR(バーチャルリアリティ)というワードを頻繁に聞くようになってきました。

当社でも、2013年のRICHOの初代THETAを導入後
パノラマのページをたくさん作ってみましたが

最近のyoutubeの360°対応やFacebookの360°対応で動画でぐるぐる回せると、どんなものか

試してみようという気になりました。

すでに、最新型のRICHOのTHETA Sも手に入れていたので、

動画も撮影できるし静止画も撮れるし

VR作る際に、どうするか考えました。


やり方は二通り。

THETAを持って、動画で撮影するかどうかと静止画を組み合わせて動画を作るか。

ただ、動画にした場合は自分も写り込んだ動画になってしまうし

静止画の場合は臨場感があまりないかもしれない。


ただ、静止画の場合は加工して三脚も消せるのでよいと思い、

とりあえず静止画で撮影したものを加工してみました。

最初に静止画を組み合わせて作った物だけだと、ただ、どんどん画面が切り替わって行くだけ。

とりあえず何をしてという文字を入れないと、酔ってしまいそうだったので文字入れをしてみました。




文字入れをして流してみると、少しいい感じ。

ただ、文字の出ていない方を見ているとさっきと同じように分からないうちに次の画面に進んでしまう。

音声で案内しないと無理かな?と考えて次は案内も入れてみました。





とりあえず、改善の余地がかなりありますが、なんとなく見れるようになったかな?

ということで、これからも更にいろいろと試してみようと考えている状況です。

それにしても、作成するのに1日がかりになってしまうので考え物です。


さて、今回掲載している物件は現在募集中の物件です。

センチュリーエム301号室

賃料:80,000円
共益費:3,000円
敷金:1ヶ月
礼金:1ヶ月

の物件になります。詳細はこちらもご覧ください。

下井草ドエール203号室

賃料:-円
共益費:-円
敷金:-ヶ月
礼金:-ヶ月

の物件になります。詳細はこちらもご覧ください。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

TweetsWind
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

お問い合わせ
大境不動産株式会社 info@ohzakai.co.jp

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。